相手に良い印象を与える方法

こんにちは!

とおるです!

 

 

今回は

相手に良い印象を

与える方法に

ついて書いていきます!

 

f:id:toru3642:20180629225224j:plain


相手に良い印象を

与えたいですよね?

 

なぜかというと

相手に良い印象を与える人は

友達がたくさんいるからです。

 

逆に相手に悪い印象を

与えてしまうと

友達ができなく

なってしまいます。

 

本当にこのままで

いいのでしょうか?

 

 

良い印象を与えて

友達を作りたいですよね!

 

 

 

そこで

今回は1つだ方法を教えます!

 

 

それは

マイナスな印象を与えない

 

f:id:toru3642:20180629225257j:plain


ことです。

 

人はマイナスなことに対して

とても敏感です。

 

人はマイナスなことを

なくしたいと思っています。

 

主に自分が原因で

悪い印象を与えてしまっている

ことに対しては特に敏感です。

 

例をだすと

「何を言いたいのか分からない」

「元気がない」

などが挙げられます。

 

それらが原因で

他の印象が良くても

台無しになってしまいます。

 

そんなの嫌ですよね。

 

 

そこで

良い印象を与えるための方法を

提案していきます!

 

 

1.相手と話してみる


f:id:toru3642:20180629225325p:plain


自分が話しやすいと

思える人と話しましょう。

 

そうすることで

本来の自分が

出しやすくなります。

 

2.相手に悪い点を聞いてみよう


f:id:toru3642:20180629225358j:plain


直接、

相手に聞くことで

今まで見えなかった

自分が見えていきます。

 

3.悪い点を良い点に変えてみよう


f:id:toru3642:20180629225440j:plain


悪い点を良い点に

変えてみましょう。

 

そうすることで

次の課題が見えていきます。

 

 

相手によって

同じ反応をしても印象が

変わってくることもあります。

 

なのでたくさんの人と

話してみましょう!

 

 

今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。