ネガティブな性格を変えたい!!

何もかもネガティブな方に

考えてしまう。

f:id:toru3642:20180621150736j:plain


こんにちは!


とおるです!

 

知人から性格が

暗い

なんて言われたことは

ありませんか?


日々、生きていく中で

大きな壁や、やらなければ

いけないこともたくさん

ありますよね。


そこでうまくできないこととか

失敗したらどうしようとか

思ったこともありますよね。

しかし、ネガティブな性格だと人はついては行きません。

人は自分にとってメリット

ある人ほど付いて行きますし、

逆にデメリットしかない人には

付いては行きません。


ずっと、そんな性格で友達が

できないなんて嫌ですよね。

 

そこで、今回は性格の改善の仕方を教えます!


これができることで自分に

自信が付き、その上、相手も

その人に注目するようになり

友達ができるようになります!

 

それは、普段の行動を変えることです。

なぜかというと行動を

変えることで新しい刺激や

キッカケを得ることができ、

性格を変えることができます。


そこで、身近な例をだすと、

「普段、行かないところに行く」

「髪型を変えてみる」

「映画を見る」など様々な方法が

あります。

 

そこで、普段やらないことって

何なんだって思ってしまう方も

いますよね。


そこで行動に移す手順を

教えていきます。

 

1.普段、やらないことを紙やノートに書く

人って忘れてしまう生き物

なんですよね。


そこで、紙やノート書いておくと

忘れていたことも思い出します。

 

2.実際に行動してみる

自分ができそうなことから

始めていきましょう。


大事なのは無理をしないことです。


無理をしてしまうと悪循環に

陥ってしまいます。

 

まずは、自分ができることから

始めていきましょう!!


今日はここまでです。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。