あなたの緊張ほぐします

こんにちは!

とおるです!

 

今回は会話の緊張について

書いていきます!

f:id:toru3642:20190117153204j:plain

 

 

あなたは相手と話すときに

緊張してしまう

なんてことはありませんか?

 

面と面を合わせて話すとなると

どうしたらいいのか分からず

緊張してしまいますよね。


しかし、

相手と話すということは

生きるために必要不可欠です。

 

そこで、今回は

相手と話すときに緊張をやらわげる

 方法をお伝えします!

 

f:id:toru3642:20190117153936j:plain


「緊張を和らげるって難しくない?」

なんて思っている人もいるとおもいます。

 

安心してください!

 

最も実行しやすく非常に効果がある方法です。

 

その方法とは・・・

 

自ら

「緊張している」

 と伝えることです。

 

f:id:toru3642:20190117153608j:plain


自ら緊張していると伝えるだけで

その場にいる人たちが

あなたの緊張をほぐそうとしたり、

あなたを励ましてくれて空気が和やかになります。

 

そうすることで今まであなたが重いと感じていた

空気が一気に軽くなります。

 

しかし、「緊張している」というだけでも

戸惑ってしまう人が多く

勇気がいることだと思います。

 

 

そこで、「緊張している」

というためのポイントを

挙げます!

 

 

失敗してもいいと自分に唱える

 

f:id:toru3642:20190117153634j:plain


緊張していること以外にも関わることですが、

言うことに対して恐れている人が多いと思います。

 

なぜかというと、

言うことで相手に嫌な反応をされてしまう、

変な空気になってしまうと

思っている方が多いと思います。

 

そこで、

「失敗しても次にいかそう」

 と自分に唱えてみましょう。

 

f:id:toru3642:20190117153957j:plain


そうすることで、言うことに対しての

抵抗は減り言いやすくなります。

 

失敗は人生の中で誰でもすることで

決して恥ずかしいことではありません。

 

本当の失敗は自らが行動に移さないで

いつまでも「ああ、あの時こうすればよかった」

と悔やんでしまうことだと僕は思います。

 

 

今日はここまでです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。