友達を作って明るい未来を作りたいという人以外は見ないでください

「どうして自分には友達が

できないのだろう」

 

「相手と仲良くしたいけど

うまくいかない」

 

「声をかけてみたけれど

相手にされなかった」

 

f:id:toru3642:20180718145645j:plain

 

などの経験はありませんか?

 

こんにちは!

 

とおるです!

 

今回はこのブログを見に来てくれたあなたに

 

無料PDFプレゼントを用意しました!

 

僕自身の体験談を含む貴重な情報です!

 

1ヶ月間で友達を作って一緒に

遊ぶことができるための方法です!

 

 

このリンクをクリックし、

受け取り用メールアドレスを入力すれば

ダウンロードフォ―ムが届きます。

 

 

 

 

僕は今はこんなことを言っていますが、

初対面、関わったことがある人達など関わらず

人とうまく話すことができませんでした。

 

 

 僕は大学に入った時に

楽しい学生生活を送りたいなと

思いました。

 

そこでサークルに入って

色々と話したり同じ学科の

人達に勇気を振り絞って

声をかけていきました!

 

結果はうまく友達が

できませんでした。

 

f:id:toru3642:20180718145707j:plain

 

 その人たちのグループに入った

こともあるけれど全く話に

ついていけなかったりいつも自分が

置物扱いみたいな感じでした。 

 

その時に言われたのが

「お前って影が薄くてつまんない」

と言われてしまいました。

 

結局は自分ははぐれもの

表面的な人間関係だったのです。

 

 f:id:toru3642:20180718154052j:plain

 

その時、僕はとても悔しくて

絶対に見返してやると

決めました!

 

ですが、友達がいないまま

大学2年を迎えてしまいました。

 

その時に

 

本当に人と関わるのが

苦手なままでいいのか?

 

ずっと友達がいないままで

いいのか?

 

 

と自分に問いかけてみました。

 

f:id:toru3642:20180718154143j:plain

 

答えは

NO!!

 

でした。

 

 

 

じゃあ、

今の自分には何ができるのか?

と考えてみました。

 

 f:id:toru3642:20180718154530j:plain

 

そこで浮かんだのがイベントに

行ってみることでした。

 

スマホ「イベント東京」

検索してみると

カフェの交流会や国際交流などの

イベントが出てきました。

 

一番、はじめに行ったのが社会人、学生両方OKの

カフェの交流会でした。

 

 f:id:toru3642:20180718154552j:plain

 

僕はワクワクと不安な気持ちで

渋谷のおしゃれな

カフェに行きました!

 

カフェの交流会では8人ほどいて

自分以外の人は全員

社会人でした。

 

その時はイケイケの人や

おとなしい人など

様々でした。

 

ちなみに僕は緊張していました汗

 

「どんなことを話そうかな」

 

「仲良くなれたらいいな」

 

と思いながらカフェ会が始まりました。

 

最初は

「はじめまして、◯◯です」

という自己紹介から始めて

ぎこちなくスタートしました。

 

 f:id:toru3642:20180718154947j:plain

 

次に何の仕事(勉強)の話に

なりました。

 

僕は自分の行っている学校と

何の学科について

話していきました。

 

理系の学科で化学や生物の

勉強をしていると言うと

「難しそうだね〜」

といういつもどおりの反応でした。

 

その後、僕はどうやって

話を繋げればいいのか分からず

黙りこんでしまいました。

 

そこで他の男性の人に

「趣味はなんなの?」

と聞かれました。

 

僕は旅が好きと答えました。

 

そこからこの場所は

こんなところがあっていいよねや

ここ面白いところだよと

話していました。

 

気づいたらもう終了時間に

なっていました。

 

楽しく話すことができてほっとしました。

 

最後にその日にあった人達と

ライン交換をして終了しました。

 

ライン知り合った1人の

男性の人に連絡をしましたが

その人からは

返ってきませんでした泣

 

結局、相手の人が

リードしてくれないと

何もできないという

無力感を感じました。

 

 f:id:toru3642:20180718155012p:plain

 

無力感を感じながらも

このまま終わりたくはない

と思い次のイベントを

探してみました。

 

 

次に学生の国際交流のイベント

行ってみてみました!

 

 

 

ちなみに僕は英語はうまく

話せないのですが

勇気を振り絞っていきました汗

 

新宿のインド料理のお店が

会場でスタートの20分前に

いったのですがすでに

たくさんの人が並んでいました。

 

たくさんの人に

圧倒されながらも

恐る恐る会場に入っていきました。

 

そこの雰囲気はザ・パーティー

という感じでした。

 

人数が100人ほどいると聞き

「そんなにいるの!」

 

と驚きました。

 

今回は何かうまくいく方法は

ないのかと考えました。

 

そこで相手がどんなことを話してるのか

じっくり観察してみることにしました。

 

最初は

スタッフの方に「こんばんは〜」

とハイタッチしながら

入っていきました。

 

人と話すだけでも緊張するのに

違う国の人と話すと思うと

かなり緊張しました。

 

会場に入ると親切な

スタッフの方が僕に

話しかけてくれました。

 

その人は僕の明るい感じの

1個下の女の子でした。

 

f:id:toru3642:20180718155806j:plain

 

お互いに自己紹介をして

国際交流なので英語は話せるのか

学校生活は楽しいかなど

色々と話題を振ってくれました。

 

その時は相手からどんどん

質問されたので話を

繋げてくれました。

 

話してから20分ほどたち

スタッフの方が6人ほどで

話しているグループの所に

僕を入れてくれました。

 

そこでもお互い自己紹介をして

行きたい海外の国や学校生活などの

話をしました。

 

途中で他のグループに

いれてもらい話し、また別の

グループにいれてもらうと

いうことを3時間ほどしていました。

 

それでも時間があっという間

だったなと感じました。

 

最後にお互いにライン交換をして

さよならをしました。

 

自分の中では友達が

できるのではないかと

期待していました。

 

その後、そこであった人達の

中で1人だけ一緒にご飯を

食べることになりました。

 

f:id:toru3642:20180718155838j:plain

 

池袋駅で待ち合わせて

ファミレスに行きました。

 

その時はサークルは

どんなことをしているのか

何のバイトをしているのか

話しました。

 

バイトを例に出すと

 

自分「どんなバイトをしているの?」

 

相手「飲食店でバイトをしてるよ」

 

自分「どこの飲食店でバイトしてるの?」

 

相手「〇〇でバイトしてるよ」

 

自分「・・・」

 

相手「・・・」

 

というみたいに前と同じ状況に

なってしまい途中で

話が途切れてしまって

黙りこんでしまいました。

 

そのあとは無言の時間が気まずくなり

僕は何か話題を出さないとという

焦りを感じてしまいました。

 

僕は話すペースも速くなり最終的には

「何言ってんの?」

と言われてしまいました。

 

結局、その人についてあまり知ることなく

その場限りの関係という形に

なってしまいました。

 

イベントで楽しく話せたから

自分も話せるようになったと

勘違いしていたのです泣

 

 f:id:toru3642:20180718155856j:plain

 

自分って何も変わっていなかったと

落ち込んでしまいました。

 

しかし、このまま挫折せしたくない

という思いがありました。

 

そこで、前に行った国際交流のイベントで

スタッフの募集をしていました。

 

これはチャンスだと思い

国際交流のイベントのスタッフを

しました!

 

自分から話さないといけないという

立場になってみようと心がけました。

 

 

最初は大学1年の2組の男の人に

声をかけました。

 

いつも通り挨拶をして

そこから自分との共通点

探してみました。

 

そこで海外が好きという

共通点がありました。

 

僕は台湾が好きで

「ここの観光地がよかった」

 

「そこの〜にこんなのがあった」

 

「あれ、よかったな〜」

などとできる限り話を

掘り下げてみることにしました。

 

 f:id:toru3642:20180718160144j:plain

 

そこで会話がおおいに

盛り上がりました。

 

もし、自分がわからないことや

いったことのないところなら

最初にこういう感じなのかと

想像してみます。

 

そうすることでどんどん

疑問が思い浮かんでいきます。

 

結果的に自然な会話を

することができるように

なりました。

 

それを何回も繰り返してみました。

 

そうすることで少しずつですが

相手に対しての緊張をなくす

ことができました。

 

イベントが終わった後も

同じようにライン交換し

遊びに行くことになりました。

 

そこでもお互いの共通点を

探りながら話しかけた結果、

その後も良好な人間関係を

築くことができました。

 

そしてその人たちとレンタカーで

旅行したり一緒に泊まることになりました。

 

ちなみに3人で長野に行きました。

 

f:id:toru3642:20180725125233j:plain

 

その時は2泊3日の旅行でした。

 

ホテルに泊まっていて

僕は今までの苦労を

告白しました。

 

僕は嫌な学校生活を

送ってきたと告白しました。

 

例を出すと中学生の時に

勉強ばかりしていました。

 

なぜかというと親や塾の先生

学校の人達に認められたい

という思いでやっていました。

 

でも現実は残酷なもので

いくら勉強しても成績が上がらず

親や塾の先生たちには勉強のできる

人たちと比較されたり

お前は出来損ないだと言われました。

 

それでも相手の期待に応えたいと

いう思いで学校の授業中や

休み時間の間にも勉強していました。

 

しかし、同じクラスメイトの

人達にはバカにされ

いじめをうけていました

 

結局は自分の居場所がなくて

常に独りぼっちだったという

過去を告白しました。

 

 そしたらその人はこう言いました。

 

「そんな辛いことを話してくれて

ありがとう」

 

「それを思い出したり言葉に

伝えてみてとても心が痛くなったり

自分が見下されると思ったかも

しれないだろう」

 

「でも心配するな」

 

「どんな状況になろうと

お前の味方だ」

 

「本音で話してくれて

とてもうれしかった」

 

と言われました。

 

その時、僕の中のモヤモヤが

改善されたり

自分自身を出していっても

いいんだと思いました。

 

そこで、やっと

本音を語り合える友達を

作ることができました!

 

f:id:toru3642:20180725124810j:plain 

 

 

そして三か月後

 

何回か国際交流のイベントの

スタッフをしてなかなか話すのが

苦手で友達ができないと

いう方に出会いました。

 

そこで

 

「自分と相手の共通点を探り

知らないことに関しては

こんな感じなのかと想像

してみたらどうか」

 

とアドバイスをしてみました。

 

 f:id:toru3642:20180718160217j:plain

 

その結果、最初は悪戦苦闘していた

けれど徐々に話すことが

できるようになったと

報告がきました!

 

この報告がきたとき僕は

相手のためになれてな

嬉しかったです。

 

それで自分に自信が

着くようになりました。

 

 f:id:toru3642:20180720190549j:plain

 

 そしてそれを誰でもできるようにまとめました!!!

 

それをあなたにプレゼントします!

 

具体的に緊張したり中々話しかけられない

原因の追究とその改善点について

紹介していきます。

 

このプレゼントを手に入れれば

 

 1.緊張しないで話せるようになる

 

2.会話が続くようになる

 

3.会話術のテクニックを得られる

 

大きく分けてこの3つを得られます。

特別にその内容を公開します!

   

 f:id:toru3642:20180720190728j:plain

 

1. 緊張しないで話せるようになる

相手と話すときって緊張してしまいますよね?

 

・例を出すと相手と目を合わせることができない

 

・相手の前に立っているだけで恐怖を感じる

 

などが挙げられると思います。

 

その原因と改善点を教えます!

 

 

2.会話が続くようになる

相手と話すことはできるけどどんな会話を

すればいいのか分からないと思っている方も

たくさんいると思います。

 

そこでどんなワードについて興味があるのか

どういうことを探っていけばいいのか教えます!

 

 

3.会話術のテクニックを得られる

相手と話をしても中々仲良くなれない

ということもありますよね?

 

そこで、初見でまたこの人に会いたい!

と思われるようなテクニックを

教えていきます。

 

 

 

 

なぜ僕がこのような活動をしているのかというと

 

こんなダメダメな自分でも

変わることができて明るい未来を

築くことができた。

 

人間関係でうまくいかない人達や

友達ができないという方たちを

見てきた。

 

その人達をみて今までの自分を思い出してしまって

何か自分にできることはないのかと思ってしまう。

 

苦労している人達に明るい未来を

作るきっかけを与えたい。

 

そして、その人達をみんなを引っ張っていけたり

憧れの存在にしていきたいという

想いがあります。

 

 f:id:toru3642:20180720190613j:plain

 

このリンクをクリックし、

受け取り用メールアドレスを入力すれば

ダウンロードフォ―ムが届きます。

 

*ご入力いただいた個人情報は厳密に管理し、

外部への共有、貸出、売却等は決して致しません。

 

*ご登録いただいたメールアドレスには

不定期で作者のメールマガジン

届きますが、不要の場合いつでも

解除可能です。

 

 

 

 

またこの無料プレゼントは先着10様と

させていただきます!!!

 

理由ですが無料で公開して人間関係で

悩みがない人達が増えることはとても

いいことなのですが僕自身も成長し一人でも

より良いものを届けたいと考えているからです!

 

僕は友達がいない生活や表面上の関係ではなく

本気でぶつかり合える友達作りのサポートを

したいと思っています!

 

 

それではメルマガでまた会いましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

このリンクをクリックし、

受け取り用メールアドレスを入力すれば

ダウンロードフォ―ムが届きます。