感情表現が苦手な人

こんにちは!

とおるです!

 

 

今回は感情表現について

書いていきます!

 

f:id:toru3642:20180701213704j:plain

 

相手に感情を上手く出せない

なんてことはありませんか?

 

もしかしたら

今まで自分のことを否定されたり

まく言えなかった経験が原因で

出せないかもしれません。

 

ですが、そのような人は

人間関係において損をしています。

 

例をだすと

 

「あの人は何を考えているのか分からない」
 
「コミュニケーションをとるのが下手」

 

f:id:toru3642:20180701214159j:plain


などとマイナスのイメージに

つながってしまいます。

 

本当にこのままで

いいのでしょうか?

 

自分の感情をもっと引き出して

本来の自分を出したいですよね?

 

 

そこで今回は

やり方

 

を教えていきます!

 

これができた時

あなたは本来の自分を出せて

友達ができるようになります!

 

 

それは

表情筋

を鍛えることです!

 

f:id:toru3642:20180701213727j:plain

 

感情をうまく出せない人は

表情筋が乏しい傾向に

なっています。

 

表情筋が乏しい人は

筋肉が固まっていて

表情を出さないので

イライラしやすくなります。

 

また、イライラしやすい人ほど

あまり感情を出さない

人が多いです。

 

結果的に

痛いときには痛いと
悲しい時には悲しいと

表現した方が感情は安定します。

 

 f:id:toru3642:20180701214235p:plain


そこで

表情筋が豊かになる

ための方法を教えます!

 

 

1.鏡の前でにっこり笑う

2.30秒間ずつ片目を強く閉じる

3.2を1日最低10回以上繰り返す

 

以下の3つの方法を

毎日繰り返すことで

あなたの表情筋は豊かに

なることができます!

 

 

感情表現は

相手にどういう気持ち

なのか伝える上で

とても大事なことです。

 

毎日繰り返すことで

友達を作っていきましょう!

 

 

今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。