自分ばかり考えるな

こんにちは!

とおるです!

 

 

今回は話のテクニックに

ついて書いていきます!

 

f:id:toru3642:20180701212457j:plain

 

あなたは相手と

話しているときに

自分のことばかり

考えていませんか?

 

例をだすと

 

「自分のことばかり話している」
 
「話をつなげたい」
 
「相手に嫌われたくない」

 

などが挙げられます。

 

こんな風な考え方や、やり方では

相手とうまく関わっていくことは

できないです。

 

相手とうまく関われない

なんて嫌ですよね?

 

相手とうまく関わって

友達を作りたいですよね。

 

そこで今回は

1つだけ方法を教えます!

 

この方法を達成した時
あなたは自然に友達が
できるようになります。

 

 

それは

相手のことを考える

ことです。

 



自分のことばかり考えている人は

うまくいかないことがあったら

すべて他人のせいに

しようとしたりします。

 

また、そのような人は

人間関係でも

うまくいっていないです。

 

これを相手のことを

考えてみるとどうでしょうか?

 

「相手が何に興味があるのか」
「相手はどんなことを思っているのか」

などを考えてみると自然に

人間関係は深まります。

 

 

そこで会話をする上で
心掛けることを提案していきます!

 

 

1.嫌われたくないと考えるな

f:id:toru3642:20180701213005j:plain


人は嫌われたくないと

考えてしまうと

表面的な会話に

なってしまいます。

 

本音を話すことで

人間関係がうまれていきます。

 

2.相手の話を受け入れる

f:id:toru3642:20180701213030j:plain


相手の話を受け入れましょう。

 

話を受け入れることで

相手はあなたと関わりたいと

思えるようになります。

 

3.相手の立場になって考える

f:id:toru3642:20180701213050j:plain


相手を自分だと思い

置き換えてみましょう。

 

そうすることで

相手が何を求めている

のか見えていきます。

 

 

自分のことばかり考えていると

相手はどんどん離れていき

最悪の結末になってしまいます。

 

これに当てはまる人達は

今すぐ考えを変えていきましょう!

 

 

今日はここまでです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。