相手とうまく向き合うためには!

こんにちは!

とおるです!

 

 

今回は

うまく向き合うことに

 

ついて書いていきます!

 

f:id:toru3642:20180708140952j:plain


あんたは良好な人間関係を

築きにくいなんてことは

ありませんか?

 

生きていてうまくいかない

なんてこともありますよね。

 

しかし、上手くいかないことを

他人のせい見ていませんか?

 

もし他人のせいと見ていたら

あなたの人生は人間関係だけではなく

他の面に関しても

うまくいかなくなります。

 

そんな人生を

送りたくないですよね。

 


 

そこで、今回は1つだけ

心理学のテクニックを

お伝えします!

 

これを理解することであなたは

自分自身をコントロール

することができ

良好な人間関係を築くことができます。

 

 

それは

課題の分離

です!

 

f:id:toru3642:20180708141036p:plain


課題の分離とは

自分の課題と他者の課題を

切り分けて考えることです。

 

例を出すと

・自分の人生をどう生きるのかは

自分の課題である。

 

・それを他人がどう思うのか。

どう許すのかは他社の課題である。

 

・承認欲求を捨てて

嫌われることを恐れないで人は

自由になれる。

 

などが挙げられます。

 

つまり、嫌われることを

恐れてはいけないのです。

 

 

そこで課題の分離を実行するための

ポイントをあげていきます。

 

1.自分の課題についてあげてみる

f:id:toru3642:20180708141550j:plain


いくつか自分の課題に

ついてあげてみましょう。

 

そうすることで自分の全体的な

問題が見えていきます。

 

2.そこの課題のなかで

相手のことがでていないか確認する

f:id:toru3642:20180708141617j:plain

自分の中で相手の部分に

触れていないか見ていきましょう。

 

 

まず自分自身がなにが

できていないのか

確かめていきましょう!

 

 

今日はここまでです。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。