楽しい会話をしたい!

こんにちは!

とおるです!

 

 

今回は

楽しい会話について

書いていきます!

 f:id:toru3642:20180629223725j:plain

 

話をしていて話題が

出てこなかったり

話が途切れて

しまったことはありませんか?

 

話を途切れたり

なんてことはしたくないし

どの年代の人達でも

楽しく話をしたいですよね。

 

会話が楽しければ

また会いたいと思ってくれます。

 

一緒にいたい人と好きなだけ

話せるように

なりたくないですか?

 

f:id:toru3642:20180629223759j:plain

 

そこで

今回は1つだけ方法を教えます!

 

 

それは

相手との共通点を探すことです!


 f:id:toru3642:20180629223831j:plain


人は相手との共通点を見つけた時

共感してくれます。

 

例をだすと好きなアニメを

挙げてみましょう。

ワンピースを挙げてみると

 

「〇〇がかっこよかった」
「次はどんな展開になるのか」
「こんな展開になるとは思わなかった」

 

など色々出てくると思います。

 

ここで、大事なのが

相手も共感してくれる

ことです。

 

相手が共感してくれないと

会話は続かず楽しいくない

会話になってしまいます。

 

そんなの嫌ですよね!

 

 

そこで

具体的にどんな会話があるのか

いくつか紹介していきます!

 

 

1.学生の時の話

f:id:toru3642:20180629224256p:plain


学生時代は誰もが

経験していることです。

 

楽しかったことや

苦しかったことなど

同じように経験しています。

 

2.自分がいったことがあるところ


f:id:toru3642:20180629224342j:plain


地元だけではなく

他の場所にも行く機会が

誰にでもあります。

 

場所については

「こんなところがあったんだ」
「ここも行ってみるといいよ」

と話が盛り上がりやすい会話です!

 

 

相手と共通点を探すことって

難しそうで実は

思っている以上に簡単です!

 

ぜひ、みなさんも

挑戦していきましょう!

 

 

今回はここまでです。


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。