完璧になろうとするな!!

こんにちは!

とおるです!

 

 

今回は


f:id:toru3642:20180627214613j:plain


完璧な自分について

 

書いていきます!

 

あなたは今まで

完璧な人間になりたいと

思ったことはありますか?

 

僕はなりたいと

思ったことがあります。

 

なぜなら、

完璧な人は

注目されていて友達も

多いからです。

 

誰もが完璧な

自分になりたいと

思ったことは

あるかもしれません。


f:id:toru3642:20180627214744j:plain

 

しかし、

無理に自分の悪いところを

責めたり下手に改善しようとすると

返って逆効果になってしまいます。

 

あなたは無理に

完璧になろうとしていませんか?

 

いつまでも完璧を求めてしまうと

最悪の場合、

自分の長所すら見失い、

友達もできなくなってしまいます。

 

 f:id:toru3642:20180627214843j:plain


そこで、今回は1つだけ

考えを教えます!

 

それは

欠点を良い点

に変えることです。

 

欠点を受け入れることは

難しいことですが、

人間は誰だって

欠点があるものです。

 

しかし、

その欠点を良い点

変えてみるとどうでしょうか?

 

良い点に変えることで

新しい自分の一面が見つけられたり、

自分に自信がついていきます。


f:id:toru3642:20180627214928j:plain

 

そこで良い点を見つけるための

方法を提案していきます!

 

 

1.自分の欠点を書く

今の自分の考えや性格の中で

欠点の部分を書いていきましょう!

 

そうすることで

何かダメなのか見えていきます。

 

2.欠点を良い点に変える

欠点を良い点に

変えてみましょう!

 

例をだすと、

「落ち着きがない」→

「元気がある」

「周りに合わせられない」→

「元気がある」


などがあげられます。

 

そうすることで

自分に自信がついていきます。

 

 f:id:toru3642:20180627215129j:plain


人間は欠点があるからこそ

そこにも個性があり

その個性を最大限に

生かす人もいます。

 

みなさんも良い点を

たくさん見つけていきましょう!

 

 

今回はここまでです。


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。