相手のミスを許せ!!

こんにちは!

とおるです!

 

 

今回は許すことについて

書いていきます!

 

 f:id:toru3642:20180703170313j:plain

 

あなたは今まで相手のミスについて

どうしていきましたか?

 

ミスをされてしまうと

苛立ちがでてきますよね。

 

そこで今回の内容は

許すことについて

 

書いていきます!

 

もし考えを改めないと

友達ができず疲れる人生を

送ることになってしまいます。

 

自分が相手に

失敗を責められてしまうと

たまったものではないです。

 

しかし、考えを改めるだけで

良好な人間関係を

築くことができます。

 

 

それは

相手のミスを許す

ことです。

 

f:id:toru3642:20180703170411j:plain

 

相手のミスを許すことは

相手を受け入れることです。

 

例を出すと

 

「相手が違うものを買ってきた」

 

「大事な時に体調を

くずしてしまった」

 

ことなど許すことです。

 

そこで、方法を出していきましょう。

 

1.相手が失敗した理由を考える


f:id:toru3642:20180703170442j:plain


なぜ相手が失敗したのか

相手の立場になって

考えてみましょう。

 

そうすることで相手が

失敗した理由がみえていきます。

 

2.改善点を出してみよう


f:id:toru3642:20180703170514j:plain


改善点を出していきましょう。

 

そうすることで相手の

解決策が見えていきます。

 

3.改善点を伝えよう


f:id:toru3642:20180703170538j:plain


改善点を相手に伝えましょう。

 

それができていればあなたは

相手を受け入れていることが

できています。

 

 

ここで相手を受け入れることが

見えてきましたね。

 

早速、自分が相手になったと

思っていきましょう!

 

 

今日はここまでです。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。