見た目で判断するな!!

こんにちは!

とおるです!

 

 

今回は見た目の判断に

ついて書いていきます!

 f:id:toru3642:20180703165257j:plain

 

相手を見た目だけで

判断してしまうことは

ありませんか?

 

誰もが最初の印象について

あの人はこんな性格だと

思ってしまうことはありますよね。

 

でも本当にそれだけで

判断してしまっても

いいのでしょうか?

 

今回の内容は

相手の見方を大きく変えます!

 

これを知らないと

あなたはずっと相手に対して

偏見で決めつけてしまいます。

 

f:id:toru3642:20180703165513j:plain


見た目だけで判断してしまい

相手に悪い印象を与えてしまった。

 

 

しかし

この方法を知ることであなたは

見た目だけ判断しなくなります。

 

 

それは

論理誤差

です。

 

f:id:toru3642:20180703165456j:plain


論理誤差とは

事実を確認せずに推測で

相手の評価をしてしまうことです。

 

 

例をだすと

 

「彼は見た目がイケイケだから
性格もチャラいだろう」
 
「彼はガタイがいいから
アメフトをやっているだろう」

 

などが挙げられます。

 

そこで推測だけで

判断してしまわない方法を

教えます!

 

1.相手の第一印象で判断しない


f:id:toru3642:20180703165550j:plain


第一印象で

「あの人はこんな性格だ」

と判断するのはやめましょう。

 

偏見をする人だと

思われてしまいます。

 

2.相手に趣味や

好きなものを聞いてみよう


f:id:toru3642:20180703165613p:plain


直接相手に聞いてみましょう。

 

そうすることで

相手の考えが見えていきます。

 

 

色眼鏡で相手を見てしまうと

せっかくのチャンスも

台無しになってしまいます。

 

そうならないためにも

事実を確認してから

判断していきましょう!

 

 

今日はここまでです。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。